NEWS

こんにちは!

吹田駅から徒歩3分、「鉄板焼きグリル をかし」です。

リーズナブルに飲んで、食べて、くつろげる当店ですが、飲み過ぎて翌日気分が悪い…となってしまったらツライですよね。

二日酔い対策として、飲み方、食べ方、いろいろありますが、今回は、オススメの即席メニューをご紹介します。

*二日酔い対策の大前提*

空腹で飲まない!のが鉄則です。

空腹で飲むと、一気に体内に吸収されて血中のアルコール濃度が上がります。まずは、何かお腹に入れてあげることが大切です。

\\そんな時にオススメの即席メニューがコレ!//

●キャベツ塩…350円

キャベツに含まれるビタミンUが胃腸を優しくケアしてくれます

●トマスラ…300円

トマトに含まれるリコピンがアルコールを肝臓で分解したときにでる悪性物質の働きを抑制するといわれています

●シーザーサラダ…400円

サラダのドレッシングに含まれる脂肪は、胃では吸収・消化されず、十二指腸ではじめて消化されます。

他の食品と比較しても吸収に、長い時間が必要となるため、アルコールが胃の中で吸収されるの時間を遅らせることができます。

また、チーズに含まれるタンパク質は、アルコールの分解をサポートしてくれます。

 

◎二日酔い予防には水分補給も大切!お水は無料で何杯でもお出ししますので、気軽にお声がけください。

みなさんが今日も笑顔で楽しい時間を過ごしていただけますように!

ご来店を心からお待ちしています!