NEWS

こんにちは!

吹田駅近くの居酒屋「鉄板グリル をかし」です。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

連休中も一人でフラッと一杯、みんなでワイワイ宴会もできるお店です。

>>目指せ100品!実はスゴい、当店のメニュー数☆<<

当店のメニュー数、とにかくたくさんあるのですが…

今回はその中でも人気の「豚キムチ」について、ご紹介します。

\★豚キムチ400円★/

お酒のおつまみにピッタリの豚キムチですが、実は栄養もたっぷりなんです。

★キムチ

発酵食品として知られているキムチですが、特にキムチに含まれる「ラクトバチルス」という乳酸菌は胃酸にも強く、しっかり腸内に到達します。

腸に入ったラクトバチルスは、善玉菌を増殖させ、悪玉菌が住みにくい腸内環境を作り出してくれます。

生活習慣病予防や、美容効果も期待できます。

★豚肉

豚肉にはビタミンB1やB12とった成分が豊富に含まれています。

ビタミンB1は身体の疲労回復に、B12は脳の疲労回復と代謝に効果があります。

そして、キムチのみだと香辛料が刺激となって食欲をアップさせ、食べ過ぎに繋がりやすいのですが、豚肉と一緒にとることで脂質が増えて、お腹も満足しやすくなるのが嬉しいポイントです。

 

豚キムチ以外にも、美味しくリーズナブルな食事メニューをバリエーション豊かに取り揃えています。

★営業時間は、日・月・火・水・木・祝日

17:30~23:30(※金・土は~24:00)

皆さんのご来店をお待ちしています!